Green

ようやく涼しくなって秋めいてきました~


今日は、前の店舗と前の前の店舗の時の仕事仲間と夜呑み~~
店舗を離れてもこうやって呑みに誘ってもらえるなんてほんと幸せです。
お茶の水最高~~!!!


この前休みの日に、テレビで参議院予算委員会の中継をちょこっと見てました。
今までも何回か国会や予算委員会の中継を見たことがあるんですが、ずっと嫌な感じだなって思ってました。
でも、最近はこうやって与野党が激しく言い合うのも大事だなって思ってきました。
与党が先頭に立ち、国を動かす。そして、野党がそれに異を唱えたり、正したりする。
これって重要なことなんだなって。
ただ・・・人が話している時にやじを飛ばすのはどうかと思う。。。
ちゃんとその人の言い分も聞こうよ。。。


何事も自分勝手に進めるのでなく、周りの意見も聞き入れて行動しなきゃダメなんだなって、最近つくづく思います。


話変わって、最近YouTubeばっかり見てます。。。
B'zの松本さんがTMNのサポートや、うるさくてごめんねバンドをやってた時の映像を見ました。
やっぱ存在感が違うなあ~~
テクニックでは松本さんよりある人はいっぱいいるけど、楽器プレイヤー・ミュージシャンで松本さんより存在感ある人ってそうはいないと思う。。。
結局楽器や音楽って、記録で争うスポーツとは違うわけで、、、
人を感動させたり、楽しませたり、共感させたり、そういう人の心に通じるものがあってこそ成り立つもので、
それって簡単にできることじゃないよね。。。

稲葉さんは言葉や歌でそれをやってる。
歌のうまい人ってほんと少ない。。。
自分の言いたいこと、伝えたいことを音楽にし、歌にし伝える。これってほんと難しいことだよ。


僕は最近とあるプロデューサーについて、音楽を作ってるけど、
やっぱりまだまだ自分は「あおい」、「Greenだ」、って思うな~(稲葉さんのセリフ引用)
でも着実に自分が成長できてると実感できるようになったさ~


音楽に限らず、まだまだ人生勉強ですな~~(笑)
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2010-10-18 02:56


<< もう11月~~ enII 2010 >>