嫌われ松子のなんちゃら~~

久しぶりの日記だな~

最近自分でも短気になったな~って思う。

普通歳重なるごとに丸くなるはずなんだけどな~

新人の後輩がミスするたびに怒り・・・俺の思うようにしないと怒り・・・

自分でもびっくりするぐらいキレる回数が多い・・・

最近は自分が後輩に怒れば怒るほど、自分が情けなくなる。

後輩はまだまだ若いし、これから社会にとけこんでいこうという年頃なのはわかってる。

ミスだってするさ、社会の常識だってまだわからないこともあるだろうさ、

けど俺は自分の尺度でしか見れずに、ついすぐ怒ってしまう。。。

俺の教育が足らんのは自分でもわかってるんだけどさ。

後輩のミスは、俺の責任なのにさ。。。



最近、孤独を感じることが多い。

今の俺の仕事は、人から恨まれることをやってるからね・・・

盗人、やり方がきたねえ、、、いろいろ思われてるのは肌で感じるさ。

それは特に同じ部門を担当してる人たちや他店舗の人の態度を見るとつくづくそう感じる。

何かあれば俺が疑われ、嫌味を言われ、、、

いくら会社の政策とはいえ、俺が他店舗のひと達の立場で考えたら、俺は今絶対許せねーことをやってるんだ。

俺だって、他店舗のひと達の仕事の大変さや苦労は痛いほどわかってる。今まで経験してきたからね。

極めつけは、俺が「嫌われ役・恨まれ役」になるのが似合ってるって、某上司に言われてしまった(苦笑)

別に俺は人から好かれるために仕事やってないし、ひとから嫌われようが、恨まれようが俺の知ったことではない。

そういう俺の性格が高じてかわからんが、今までの人生でいじめられたことってないんだよな~

「いじめがいがない」っていうのは俺の性格のことかもね(苦笑)

やられたらやり返す、それがくだらないことだと思ったらこっちからしかとする、気にしない・・・

なんなんだろうな俺の性格、人格って。


こんな性格だけど、時々孤独を感じる。。。
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2011-07-05 03:14


もう冬・・・ >>