カテゴリ:未分類( 77 )

嫌われ松子のなんちゃら~~

久しぶりの日記だな~

最近自分でも短気になったな~って思う。

普通歳重なるごとに丸くなるはずなんだけどな~

新人の後輩がミスするたびに怒り・・・俺の思うようにしないと怒り・・・

自分でもびっくりするぐらいキレる回数が多い・・・

最近は自分が後輩に怒れば怒るほど、自分が情けなくなる。

後輩はまだまだ若いし、これから社会にとけこんでいこうという年頃なのはわかってる。

ミスだってするさ、社会の常識だってまだわからないこともあるだろうさ、

けど俺は自分の尺度でしか見れずに、ついすぐ怒ってしまう。。。

俺の教育が足らんのは自分でもわかってるんだけどさ。

後輩のミスは、俺の責任なのにさ。。。



最近、孤独を感じることが多い。

今の俺の仕事は、人から恨まれることをやってるからね・・・

盗人、やり方がきたねえ、、、いろいろ思われてるのは肌で感じるさ。

それは特に同じ部門を担当してる人たちや他店舗の人の態度を見るとつくづくそう感じる。

何かあれば俺が疑われ、嫌味を言われ、、、

いくら会社の政策とはいえ、俺が他店舗のひと達の立場で考えたら、俺は今絶対許せねーことをやってるんだ。

俺だって、他店舗のひと達の仕事の大変さや苦労は痛いほどわかってる。今まで経験してきたからね。

極めつけは、俺が「嫌われ役・恨まれ役」になるのが似合ってるって、某上司に言われてしまった(苦笑)

別に俺は人から好かれるために仕事やってないし、ひとから嫌われようが、恨まれようが俺の知ったことではない。

そういう俺の性格が高じてかわからんが、今までの人生でいじめられたことってないんだよな~

「いじめがいがない」っていうのは俺の性格のことかもね(苦笑)

やられたらやり返す、それがくだらないことだと思ったらこっちからしかとする、気にしない・・・

なんなんだろうな俺の性格、人格って。


こんな性格だけど、時々孤独を感じる。。。
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2011-07-05 03:14

もう冬・・・

寒い・・・
寒がりなので、あったかい日でも厚着。
電車の中で汗かきそ~~

最近職場のラジオでヘビーローテーションでかかってる「愛は勝つ」のカバーが気になる。
歌ってるの誰だろ??

近所のクリニックの受け付けにエレファントカシマシの宮元さんのサインが飾ってあった。。。
何故??
しかも病院でサインとは。。。

mixiでずっと仮歌シンガー探してるんだけど一向に男性シンガーが見つからない。。。
もっと探しまくらなきゃな~~

先日駅のホームで女性同士が言い争ってるのを見た。
電車降りるときに肩でどついたとかで駅員さんに言ってた。
こえ~~
男性同士が言い争ってるのは何回も見てるし、別に怖くもなんともないけど、
女性同士だと余計怖いな・・・

最近ファミマのPB商品のお菓子をよく食う。
おかげで太った(笑)
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2010-11-15 01:00

もう11月~~

寒い・・・秋はどこいった??
寒がり&冷え性なんで冬はつらい・・・

先月も自分とこのお店は目標達成!!
3ヶ月連続は嬉しい~~
あとは自分の担当部門を大幅に伸ばさなきゃな~~

先月20代最後の誕生日を迎えました~!!
もう29歳か~~
家族や友達から祝ってもらったり~、メールいただいたり~、プレゼントいただいたり~
ありがとうございました!
そして・・・いただいたライターは一生の宝物です!!
ほんとにありがと~~!!!

30代になったらもうそろそろちゃんと世に出なきゃな~~、なんて思ったり。
今は楽曲制作に奮闘中!!
最近アレンジが楽しい~~
アレンジってほんと大事だね~~

先日、B'zの松本さんとラリー・カールトンの共演DVDを買う
タイプの違う2人の共演は圧巻でした!!
ギターを歌わせるギタリストはやっぱりすごい!!
テクニックなんてどうでもいい、楽器を歌わせることに意義があるんだよな~~
2人とも「いわゆるテクニカルなこと」はしないんだよね。
ギターうまい人ってアマチュアでもいっぱいいるけど、本当のプロは違う!!
作曲もしかり!!
アマチュアの曲とプロの曲って雲泥の差があると思う。
極端なこというと、アイドルの曲でもアマチュアにはつくれない。
最近つくづくそう思うようになってきた。
自分も早くそのフィールドで勝負したいな~~
音楽は勝ち負けじゃないけど、プロの世界ではヒットさせないと意味がない。
今はオリコン10位以内に入っても音楽だけじゃメシ食えないからな~~
厳しい世界だ・・・

シンガー探しも引き続きしなきゃ~~!!!
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2010-11-03 01:26

Green

ようやく涼しくなって秋めいてきました~


今日は、前の店舗と前の前の店舗の時の仕事仲間と夜呑み~~
店舗を離れてもこうやって呑みに誘ってもらえるなんてほんと幸せです。
お茶の水最高~~!!!


この前休みの日に、テレビで参議院予算委員会の中継をちょこっと見てました。
今までも何回か国会や予算委員会の中継を見たことがあるんですが、ずっと嫌な感じだなって思ってました。
でも、最近はこうやって与野党が激しく言い合うのも大事だなって思ってきました。
与党が先頭に立ち、国を動かす。そして、野党がそれに異を唱えたり、正したりする。
これって重要なことなんだなって。
ただ・・・人が話している時にやじを飛ばすのはどうかと思う。。。
ちゃんとその人の言い分も聞こうよ。。。


何事も自分勝手に進めるのでなく、周りの意見も聞き入れて行動しなきゃダメなんだなって、最近つくづく思います。


話変わって、最近YouTubeばっかり見てます。。。
B'zの松本さんがTMNのサポートや、うるさくてごめんねバンドをやってた時の映像を見ました。
やっぱ存在感が違うなあ~~
テクニックでは松本さんよりある人はいっぱいいるけど、楽器プレイヤー・ミュージシャンで松本さんより存在感ある人ってそうはいないと思う。。。
結局楽器や音楽って、記録で争うスポーツとは違うわけで、、、
人を感動させたり、楽しませたり、共感させたり、そういう人の心に通じるものがあってこそ成り立つもので、
それって簡単にできることじゃないよね。。。

稲葉さんは言葉や歌でそれをやってる。
歌のうまい人ってほんと少ない。。。
自分の言いたいこと、伝えたいことを音楽にし、歌にし伝える。これってほんと難しいことだよ。


僕は最近とあるプロデューサーについて、音楽を作ってるけど、
やっぱりまだまだ自分は「あおい」、「Greenだ」、って思うな~(稲葉さんのセリフ引用)
でも着実に自分が成長できてると実感できるようになったさ~


音楽に限らず、まだまだ人生勉強ですな~~(笑)
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2010-10-18 02:56

enII 2010

最近雨ばっかりで憂鬱だったけど今日は昼ごろから晴れて良かった~~

今日は、B'z稲葉さんのソロライブ!!

武道館に見に行ってきました!!

久しぶりの武道館♪

以前ヴァン・ヘイレンのライブ見に行った時とほぼ同じ席だったかも・・・

アーティスト色の強い稲葉さんのライブは見応えがありました!!

もう歌がうまいとか声がいいとか、そういう次元じゃないっすね~~

いわゆるアーティストとはこういうものだ!!っていうのをすごく感じさせてくれました。

生き方とか人生観、そういうもの全てをひっくるめて見せてくれた感じです!!

そしてサポートメンバーはほぼ外国人ミュージシャン。

唯一日本人の小野塚晃さん(ピアノ&Key)、さすがでした!!

以前から小野塚さんのプレイは好きでしたが、ライブも圧巻!!

特にピアノ演奏、リズム感は超一流。やばいです!!!!!

19歳のギタリストもなかなかでした!!

松本さんのギタープレイが好きな自分からすると、弾きすぎ感は否めませんでしたが、若さたっぷりのギタープレイはすがすがしい感じでした!!

次は、B'zのライブも見たい!!!
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2010-09-29 01:17

Summer Time !!

気付けばもう夏~~!
暑すぎ、汗かきすぎ、のど渇きすぎ~~


最近機材一新しました!!
コンピューターはAppleのMacPro。
シーケンスソフトはDigitalPerformer7.2。
オーディオインターフェースは828mkIII。
ソフト音源インストールしなおし、新たにトリリアン、AddictiveDrum、RealGuitar2Lなど買い込む。
作業快適すぎ!!
インストールしなおしたソフトの中にはシリアル失くしたものもあり、困惑・・・
意を決して本国に直接英文E-mail送る。
レスポンス速すぎ!!融通利きすぎ!!頼りになりすぎ!!
テクニカルサポートのおっちゃんは暇なのか・・・
とにもかくにも作曲しやすくなりました!!


参議院選挙行ってきました。
自公連立ダメ、民主・国新連立ダメなら「みんなの党」しかない!!
あっさり1~2分で投票終了!!
この夏の選挙はAKB48の方が話題独占してた気がする・・・
AKB48にあやかって西武線のホームには「TSM48」なるポスターが・・・
豊島園(ToShiMaen)48の意味らしいです。まったくもって意味不明・・・
よくわかりませんがアイドルのみなさん頑張ってください!!


母校早実が夏の甲子園予選決勝に進む。
あと1勝頑張ってくれ~~!!
最近だとハンカチ王子の時以来だもんな~~
甲子園に応援に行きたい~!!


もうすぐB'zのDVDが発売される~~!!
この前のツアー見に行けんかったから早く見たい!!


そしてこの夏またしても職場異動也。。。
異動多すぎ。。。
もし鬱になったら誰かビアガーデンに連れてってください!!
飲みまくって頭おかしくなります!!
まあ楽観主義なので鬱にはなりませんけど。。。
基本テキトー人間なんで!!
と、言いつつ考え事する時間多いですけど。
まあ俺も一応人間なんで!!


姉貴の赤ちゃん楽しみ。
どんな子が生まれてくるんだろ~~???
俺ももうすぐオジちゃんです!!d0096649_2151413.jpg
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2010-07-26 02:18

気付けば6月中盤

またまた久しぶりの更新・・・
なかなかどうして日記書く気になりません

先月母校の試合をマイミクのK暮さんと見に神宮球場へ。
久しぶりの早慶戦!!
ハンカチ王子先発完投もむなしく1-2で敗れたり。。。
いや~でもたくさんの人人人・・・
久しぶりに楽しめました!!

最近いろいろありました・・・
ありすぎて頭おかしくなりそうです。(すでにおかしいですが (笑))
楽しいことあれば悲しいことあり・・・
これも人生ですね。

最近新しく事務所を模索中。
先日4社にデモを送り、早くも1社から連絡あり、来週話をしてきます!!
連絡が来るまで遅いところで3ヶ月かかるところもあるし、
まだ気になる事務所もあるのですぐには決められないかもですが・・・
音楽の世界は厳しいっす。。。
僕はインディーズの世界をあまり経験してないのでわかりませんが、
メジャーシーンがこれほど厳しいものとは想像できませんでした。
僕はメジャーの世界しか興味がないのでそういう事務所にしか送りません。
がしかし、、、その厳しさは計り知れないでございます。

僕は、自分の事務所をもち、いろいろなクリエーターやミュージシャンと音楽制作をし、
メジャーシーンにプレゼンしていくという夢があります。
今28歳ですが、30代半ばには何人かで会社(事務所)を立ち上げたいと思っています。
なのでそのためには、、、自分自身が実績を残さなければという思いで
音楽制作に取り掛かっています。

1度しかない人生を無駄にしないためにもこれから死ぬ気で頑張ります!!
とりあえず今月は事務所との打ち合わせと、機材一新ですかね~~
あ、あと忘れちゃいけないサッカーW杯。
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2010-06-14 03:09

作曲家ミーティング

久々の日記更新。。。

最近暑いんだか寒いんだかわかりませぬ・・・
しかし、寒がりの俺はダウンジャケットがまだまだ欠かせません。

今日は久しぶりに六本木にある事務所へ。
作曲家5人とディレクター2人でのディスカッション!!
音楽業界はほんと厳しいでござんす。
年々コンペのクオリティが上がり、採用されるのはほんの氷山の一角のみ。
今日、作家さんのデモを聴き比べたのですが、やはりみんなプロ、レベルが高いのなんの。。。
アマチュアとは別次元でございます。
いやはや、恐ろしく厳しい世界に足を踏み入れてしまったもんだ。。。

ただ、自分のすべきことが明確になってきました。
今日はほんと有意義なミーティングでした。
最後に偉大なる作詞家zoppさんにもお話を頂き感激!!

まだまだコンペラッシュは続きますが、頑張りますよ~~~!!
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2010-03-18 01:15

2010年

社会人になってからはお正月気分を味わえないな~ 元旦からコンペ用に楽曲制作!年末からとどまることをしらないコンペラッシュ!やっと提出してもその日に次の案件が舞い込む感じ。

今日だけは1日休み!ずっと寝てました。夜、所沢を散歩。久し振りにCDを買いました!
FUNKY MONKEY BABYS 「ヒーロー/明日へ」
安室奈美恵 「PAST<FUTURE」
オムニバス 「アラフォー」
ファンモンの曲は紅白で聴いて歌詞が良かったので買ってみた。お父さんは頑張ってんだ!ちなみにうちの親父は定年退職しました。
安室ちゃんはトラックを聴きたかったので買ってみた。メロディは好みではないけど、トラックのクオリティは桁外れ。参考になります…
J-POPオムニバスのアラフォーは懐かしい曲が沢山!つっても、俺はアラフォーじゃないよ。アラサーだアラサー!(笑)

昨日はマイミクK暮さんと池袋のシェイキーズに行ったよ!何年ぶりだろシェイキーズ。テーブルバイキングだったらしいけど…あれバイキングじゃないよね!?ま、おいしかったからいいけどね~

2010年よい年になりますよ~に
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2010-01-07 04:41

クリスマス

最近ちょっと煙草の吸いすぎ・・・
のどいて~~
忘年会シーズン突入!!

という今日この頃です。

コンペがやっと落ち着いてきたかと思いきや・・・
年始早々に提出すべき案件が入ってきた。
今年の年末は休めるかと思ったけど無理みたいです・・・

ボーナス入ったんでなんか音源買おうかな~~
○○万は貯金に廻しますが・・・(俺にしては珍しいかも)

西山茉希ちゃんがCanCam卒業!?
が~~~~~~ん
モデルの西山茉希ちゃんが一番輝いてるのに・・・
残念でなりません。。。

たばこ税上げんじゃね~~ぼけっ~~!!
税金上げる前に公務員の給料・ボーナス下げましょ~よ!!
民間がこれだけ苦しんでるのにお国は・・・

マニフェスト修正はありえないでしょ!!
結局政治家はそんなもんだよ・・・
ただ、金や権力に飢えているだけなんだよ。
できないことをマニフェストに盛り込んで。
ただ、それを選んだのは多くの国民だからね~~
俺は自民党に入れたんで文句言い放題(笑)

メリ~ クリスマ~ス
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2009-12-25 00:52