<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジャニーズ

冬はいつまで続くんでしたっけ??

最近はもっぱら楽曲アレンジの勉強。
僕はまだ駆け出しの身なので、プロの方からのアドバイス、厳しいご意見など
頂きながら日々頑張っております!
でもこの2ヶ月の間で、ストリングスやブラスのアレンジなど今まで通ってそうで
通ってこなかったところに手を出し始めることができました。
経験って大事ですね。。。

そして、今後のことも考え今までDigital Performerをメインで使っていましたが
デジデザインPro Toolsの操作も覚え始めました。初心者に戻った気分。。。
使い勝手が結構違うので大変。。。

最近ジャニーズ音楽も聴き始めました。。。
それこそKAT-TUNやSMAPなど。。。
コアな音楽好きの方なんかはなんで???って思うかもしれませんが
彼らの音楽のアレンジメント、メロディは驚くほどプロフェッショナルなんです。
(当たり前だけど。。。)
とくにSMAPの曲に関わっている方々は超一流です。
とくにメロディやアレンジメントは本当に勉強になります。
僕の苦手分野なので特に!!
KAT-TUNのデビュー曲なんてめちゃくちゃかっこいい!!
彼らの男らしさ、かっこよさを象徴した曲になってて。
やはり超一流のプロミュージシャンは違います!!

この前買いだめしたDVDの中に宇多田ヒカルのがあり、見てみました。
ギタリストの今剛さんは僕の尊敬するギタリストの一人ですがほんとかっこよかった。
貫禄が違う。特にロックしてる曲は最高でした。

音楽っていろんなジャンルがあってほんとおもしろいです。

d0096649_301711.jpg
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2007-01-25 03:01

デジカメ

今日の昼雪降ってた。

先日池袋のビックカメラで初デジカメを買ってみた。しかも¥19,800なり。
これからいろんなものを撮っていこうかと。

先日会議のとき上司が名古屋からチーズどら焼きを買ってきてくれました。
うまい、うまい、うまい。

そして、今日気まぐれで「よっちゃんイカ」を買ってみたらみごと「当たり」ました!!

先日うちの職場のスクールで合同発表会がありました。
その時つくづく思ったのが人間が「歌う」ということの偉大さ。
僕は歌がうまくないので自分で歌ったりはしませんが、シンガーはやはりすごい!!
僕も今年は歌ものの曲を作ってデモを作りたいと思いました。

最近仕事から帰ってから曲のアレンジ作業に追われている毎日です。
今度の曲は「リフ」を作ることが最大のテーマでしたが、意外とすぐ出来てしまい
その後の方で苦戦している感じです。。。
リフのある曲って流れを作るのが難しい。。。
今度の休みで仕上げなくては。。。

この前、TSUTAYAでDVDを買いだめ。
中島美嘉、宇多田ヒカル、BoA、aiko(敬称略)
まだ半分しか見てないけど。。。
BoAはほんとリズム感がいい!!しかも歌うますぎ!!

そろそろギターのメンテに出さないと。。。

d0096649_1321367.jpgd0096649_1323095.jpg
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2007-01-21 01:32

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

年末、年始は仕事でした。(元旦を除く)
ここ数年こんな年末年始が続いております。。。
大晦日は仕事が終わった後、すぐ実家に帰り、K-1を見ました。
元旦は、おせちを食べた後、初詣へ。
その後、祖父母に顔を見せ、すぐ実家へ戻り、犬と爆睡。。。

2日から仕事へ。
2日、3日は結構人は外へ出るんですね〜〜。
朝の電車は満員でした。。。
学生時代までの自分は年末年始は外へ出ず引きこもり状態でしたが。。。

年末年始は仕事以外は自宅でひたすらアレンジ作業。。。
1曲は、だいぶ完成に近づき、あとは手直しのみ。
もう1曲は、R&Bのバラード。
いろいろアイデアを形にするのはとても面白いのですが、時間がない。。。
今年は音楽にかける時間をもっと多くしないと。。。

そういえば絢香がレコ大最優秀新人賞を獲得したそうで、おめでと〜〜〜!!
とてもいいシンガーだと思います。
そ〜いえば今年こそは、よいシンガーをさがしたい。。。
アレンジ作業が落ち着いたら曲書きを始めようかな〜〜。d0096649_4543.jpg
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2007-01-05 04:05