<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Rock

最近「ぷっちょ」というキャンディにはまっております。
いくつか味があるみたいですが、僕は青リンゴがお気に入り。
すっぱくておいしいです。

ここ最近ずっと郵便受けを触っていなく、チラシで沢山埋まっておりました。
昨日やっと整理し始めたら、なんとthe end of eternityさんからCDが届いておりました。
2〜3年位前からでしょうか、ギターレコーディングのお手伝いをさせて頂いております。
素晴らしいRockな曲がつまってるアルバムになっていました。
こちらのユニットでは僕以外にもう一人ギタリストがいらっしゃいまして、
僕とはタイプの違うギタリストで、とても男らしいRockなギターを弾かれています。
僕は直接お会いしたり、コンタクトとったことは全然ないのですが、ご活躍されているそうです。
何曲か僕が弾かせて頂きましたが、中でも「Romantic warriors」という曲がお気に入り。
アコギとエレキ両方入ってます!!
the end of eternity
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a032631
こちらでダウンロードできますのでよかったら聴いてみてください!!

最近はやはりまだまだアレンジ作業が続いております。
そして今日今度はギターアレンジの依頼が来ました。
忙しい毎日が続きそうですが、なんとか頑張っていきます!!d0096649_1491016.jpg
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2007-02-24 01:50

正直しんどい

最近通勤が正直しんどくなってきた。限界かも。。。
学生の頃はどんなに時間がかかってもそんなに嫌ではなかったけど
今は自分のやりたいことがあるので通勤に時間をかけたくないのであります。。。

最近もずっとアレンジ。作業自体はとてもやりがいがあって楽しい。
が、自分のイメージをちゃんと「音」として表現しなければならないので難関であります。。。

今、自分の横にあるテレビを見ているのですが、とある音楽番組でアイドルバンド(?)が
シャ乱Qのシングルベットをカバーしていました。
聴いて一言。オリジナルとアレンジが同じ過ぎる。。。
誰かの曲をカバーし、しかもCDで出すのなら思い切ってアレンジを変えてほしいよな〜。
オリジナルはバンドサウンドなんだから、カバーではR&B風にするとかさ。。。
いろいろあるじゃん!!

最近melody.というシンガーのDVDを買ってみました。
セクシー〜〜〜。ミニスカ似合い過ぎ。ほんとにきれいな方です。
ダンサーがいるライブっていうのもいいですね〜。

今週月曜から木曜まで4日連続で深夜次長課長の番組があった。
リクナビ提供。新入社員のお願いを直接社長に、というような番組でした。
俺も新入社員のときはあんな新鮮な気持ちを持っていたんだろうな〜〜。
今は全くなし。。。ごめんなさい。。。(笑)

東国原知事頑張ってますね〜〜。大学の卒業アルバムに写ってましたよ〜〜、本名で。
まさか同じ年に卒業してたとは。。。学部は違うけど。
でもあの人は相当勉強したんだろうな〜〜。
どうせならもう首相になってほしい〜〜(笑)

d0096649_205440.jpg
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2007-02-17 02:01