<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

少しずつ春めいてきて、新学期、新年度のはじまりって感じがします。

ちょうど2000年の今ごろは大学で科目登録を済ませ、講義に出ていた頃ですね。
とても懐かしく感じます。。。

そーいえば先日東京都知事に石原さんが再選しましたね〜。
もう東京の顔になってるぐらいだからよっぽどインパクトのある人でないと
石原さんには勝てないでしょう。。。

先日までアレンジ作業、コンペ曲提出などで忙しすぎました。。。
今はデモ曲(3曲)を進めています。
アレンジは奥が深くて難しい。。。
僕は、特殊アレンジよりも旋律勝負のアレンジにこだわっています。
アレンジとはいってもリフを考えたり、ストリングスの旋律を考えたりと、
作曲に近い感じがしています。

最近またTSUTAYAでCDを借りまくりました。
倖田來未や浜崎あゆみの曲のアレンジも勉強になります。
まだまだ学ぶことは沢山あるなと思いました。
今はアレンジを教えてくれる人がいないので、自分の耳だけが頼りです。

先日ニュースで大学生がゼミの課題の提出関連で自殺したというのがやってました。
准教授の指導が原因と報道されていました。
しかし、自ら自分の命を絶つことには共感できません。
僕はつい最近、大好きだった祖父が病気で亡くなりとてもショックで悲しい思いをしました。
いじめで自殺する子もそうですが、もっと命の尊さを考えるべきと思います。
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2007-04-13 04:45