<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

天国へ

相変わらず忙しい毎日が続いております。。。

なんだか今日は訃報続きで、ただただ驚くばかりです。。。
まさかZARDの坂井泉水さんが亡くなるとは。。。
ZARDは僕が小学生の頃から好きで、今でもよく聴いています。
坂井泉水さんの声は女性ボーカリストの中で一番好きでした。
女性らしく、温かく、優しく、時には力強く。。。
心からご冥福をお祈り致します。

作曲、アレンジ作業を進めていると、時々煮詰まることがあります。
部屋は狭いので、気分転換に何も出来ず。。。
最近は大学時代以来の「煙草」が気分転換になってきました。
夜真夜中に外に出て一服するとなんだか気分が安らぎます。
昼間の仕事は煮詰まることがない位やることが多いので吸うことはありませんが。。。

w-inds.の「ブギウギ66」、かっこよくて最近聴いてます!!
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2007-05-29 02:17

新規

新部署に移って早1週間。
いろいろ勉強の毎日です。
いままではサンレコギターマガジンを良く読んでいましたが、
仕事の関係で、今度はドラムマガジンも読み始めました。
まだまだ意味不明な状態。。。とほほ。。。

この前AmazonでDVD「未成年」を買ってみました。
とてもいいドラマで懐かしくなりました。
まさか浜崎あゆみがこのドラマに出演していたとは。。。
メッセージ性の強いドラマなので見入ってしまいました。

最近YouTubeにはまっております。
アーティストのお宝映像などもあり楽しんでおりますが、
著作権など大丈夫なんでしょうか?
なかなか見れないライブ映像とかもあって良いのですが。。。

久しぶりにアーニーボールのギター弦を張ってみた。
懐かしい感触がしました。

d0096649_4451642.jpg

[PR]
by e-n-guitar1020 | 2007-05-14 04:57

もう5月!!

世はGW真っ只中。。。
いい天気が続いているので出かけるには最高ですね〜。

今月からまた新しい部署に異動になります。。。
なんか1年ちょいで異動になると落ち着かない。。。
まあ、でも音楽制作中心の生活は変わりませぬ。

この前、また新しく機材を導入。
KORG MS2000R
もう販売完了ですが、やっと手に入れました。
やっぱアナログモデリングのシンセは使えます!!
最近の音楽は、PCM音源よりアナログモデリングの音の方が主流のような気がします。

昨日は、日能研同期組の飲み会へ。
初めて会ったかたや13年ぶりに会ったかたなどなどとても楽しく過ごせました。
まだ会ってない人もいるので夏の集まりが楽しみです。
久しぶりに飲んで、帰ってきたらものすごい睡魔に襲われ、布団に行く前にダウン。。。

そろそろ始めからPro Toolsを使って制作をしてみようか。。。
締め切りの近いアレンジだとつい慣れでDigital Performerを使ってしまうので。

最近は日テレのOha!4という早朝の番組を見て寝る習慣がついてしまいました。。。
脊山アナいち押し!!
d0096649_111554.jpg

[PR]
by e-n-guitar1020 | 2007-05-04 01:12