<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

願い事

昼間はくそ暑いですが、夜になるとちょっと涼しくなりますね〜。

世間はお盆休みだそうで。。。
お祭り行きたいな〜〜。なんて。。。

こんど夏休みをとったので4連休が待ってます。
1泊でどこかへ行こうかなあ〜〜。
夜の海でも行こうかなあ〜〜。
なんて今から企んでおります。
がしかし、アレンジやら作曲やらも控えているのでそうのんびりもしていられず。
でも1泊2日ならいいかもなあ〜〜と。
2日ゆっくり遊んで(休んで)、2日音楽制作に決定!!

今日家の外で煙草を吸っていてふと空を眺めたらなんと

流れ星が!!

今まではっきりいって流れ星なんぞ信じておりませんでした。UFOなみに。
しかし人生初でした。。。
これでこのところ思っている願い事は叶うのかなあ〜〜。
しみじみ〜〜
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2007-08-15 03:41

夏の風物詩

最近もっぱら熱帯夜が続いており、疲れが増してきてます。。。

このところずっとアレンジ作業。
コンペやアレンジ締め切りがあったのでなかなか手つかずでしたが、
やっととある女性シンガーのアレンジ作業に手をつけることができ完成!!
気に入っていただけたようで何より。
また新たにとある作家さんとコンタクトをとることができ近々アレンジ依頼が来るそうな。
今はひたすら頑張ろ。
やはり自分の技量を高めるには時間が必要ですな。

ライブしたいなあ〜〜、ま、そんな時間ないけど。。。
自分はもともとギタリストなんで。
ギターレコーディングやアレンジ依頼はきていて、それはそれでいいんだけど。
やっぱライブはいいよね〜〜。
今思うと高校生の頃や大学生の頃はギタード下手だった気がする。
今やっと人に認められて自信がついてきました。
でも練習してません。。。orz
レコーディングが一番の練習になっちゃってるからなあ〜〜〜。

ところでX-JAPANって復活するのかなあ〜〜??
またYOSHIKIさんの曲が聴いてみたい気がする。
ROCKって人間の魂を感じます。
ROCKをうるさい音楽とかって思う人もいるかと思いますが。。。
僕も一時期そうでしたから。。。
ミスチルやコブクロ、スキマスイッチのようなPOPもとても好きなんですが、
B'zやX-JAPAN、布袋さん、氷室さんのようなROCKには特別な男の魂を感じるのです。
そしてPOPなんだけど女性の生き様、恋、人生観とかすごく深く感じるのがZARDでした。
とてもわかりやすい言葉を使っているのだけど奥が深い、坂井泉水さんの詩は特別でした。

そ〜いえばこの前参議院選挙がありましたね〜。
僕も近くの公民館へ行って投票してきました。
まあ、予想通り自民党大敗。。。
まあ、議員、大臣の言動をみていれば当然の結果ですよね。
とりあえず一言
「政治家さんよ〜、国民をなめるなよ!!」
政治家は国民の代表なんだから仕事ぐらいは真面目にやってほしいものです。

最近家の前で煙草を吸っていると蝉の鳴き声やいろんな虫の鳴き声が聞こえてきます。
この涼しげな鳴き声が救いです。
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2007-08-11 03:50