<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おづかれ〜〜

昨日はギターレコーディングのため久々に会社にマイギターを持ち込む。
全然ギターを外にもっていってなかったためケースを探すのに一苦労。。。
そんでそのケースが埃まみれに。。。
外で埃をはらうのにまた一苦労。。。
ギターだけでなくPOD XTとワウももっていったためめっちゃくちゃ重い。。。
肩いて〜〜。。。

昨日は仕事を早々に切り上げ、レコーディングに。
その場ではじめて聴いた曲なのですがかっこよかった。
ワウギターやカッティングやらを入れてきました。
終電までに時間があったのでその作家さんの曲をいろいろ聴かせてもらった。
クオリティ高いなあ〜〜。
ま、でも楽しかったです。あっという間に時間が過ぎてしまいました。

その後は、最寄り駅の近くのラーメン屋で晩ご飯。
疲れが相当たまっていたためtaxiで帰宅。。。

次のコンペ締め切りまでに新曲を作成しないと。。。う〜〜〜

最近自分に趣味はあるのかなあ〜〜と思い始めました。
ギターは趣味っちゃ〜趣味だけど、、、なんか違うし。。。
ちょっと前から思っていたのですが「読書」を始めようかなあ〜〜なんて。。。
国語が大の苦手だった僕ですが、小説とか読むのは嫌いじゃないんです。
休みの日に喫茶店で読書もいいかもなあ〜〜
なんかおすすめの本ありましたら情報求む!!
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2007-09-27 03:01

激忙しい

だんだんと涼しくなっていく今日この頃。。。
残りの夏休みを消化するため久々の3連休でしたが。。。休みが休みでなかった。。。
コンペ&アレンジ依頼などなど、立て続けで疲労困憊。
この忙しさは当分続きそうです。。。

昨日、黒ウーロン茶を頼んだら、黒ウーロンハイを出された。。。orz

昨日今日とテレビをつけたら偶然沢尻エリカさんが出演してた。
かっこよすぎ、もはや風格すら漂わせてる。。。まだ21歳らしい。。。大物だ!!
今や「なりたい顔No.1」らしいし、ERIKA名義の曲もかっこいいですね〜。

また金八先生やるらしいね!!今度は誰が出るんだろ〜。。。

ギター、弦換えなきゃ。。。仕事の後レコーディングって、、、指動くかなあ???
ってかその前に頭働かん。。。orz
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2007-09-24 02:53

萌え??

暑かったり涼しかったりと。。。
また風邪ひく季節になってきたな〜〜

最近うちの職場でも何かと話題になっているソフトがありまして。。。
いわゆる「萌え系」の音楽ソフトらしいです。
「初音ミク」というヴォーカルソフトであります。
メロディを打っていけばそのように歌ってくれるそうです。
YouTubeでは「もののけ姫」などを歌わせたものも公開されてます。
おもしろいですね〜〜

「秋葉系」って僕には一生無縁な世界であると思うんですが、はたから見ると面白い。
よくテレビで特集とかやっているので見てみるとすごいですね、あのエネルギー。
秋葉って今やそこだけでビジネスが成立してしまうほどすごいものになっているようで。。。
秋葉系のアイドルのライブではファンの男たちが手を上や横に突き出して踊ってる、、、
しかも結構良くそろっているんですよね〜〜。
あれはすごいと思いました。。。

そうそう、最近YouTubeにはまっておりまして、結構楽しめるんですね〜
アマチュアのギタリストの映像もあったりして。
みんなうまいですね〜〜。
なんであんなに指動くんだろ??。。。なんて思ったりなんか。。。
昨日は、上木彩矢の映像を見ていました。
Rockシンガーでとてもかっこいいです。
見た目はアブリルラビーン(あってるかな??)みたいで結構化粧濃いんですが、
美人さんです。Being系のアーティストさんで、今後が楽しみです。

今日は結構書いたな。。。
今週末、初顔合わせのギターレコーディングがありそうなので何か練習しとこ。。。
って何練習すればいいんだ???
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2007-09-17 00:54

ライブ

またまた久々の日記更新。。。
最近変な天気が続いてますね〜

今日は最近お世話になっているプロデューサーの島崎氏が手がけたアーティスト凛の
デビューライブ(@渋谷BOXX)に行ってきました。
CDのジャけだけを見るとすごく大人っぽいのですが実際にはとても小柄でとても元気な
アーティストさんでした。MCも何気に楽しめました。
曲はとてもRockで歌もパワフルで驚きでした。
あんな小柄な体からすごいパワフルな歌声を聴けるとは。。。
今後も要チェックですね〜。
終演後は、プロデューサーの島崎氏にご挨拶をし、帰宅しました。

もう気付けば9月ですね〜。今年ももう後半。
ま、マイペースに頑張りましょ!!
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2007-09-13 02:43