<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ソフトシンセ

いつの間にか10月に・・・
今年もあと3カ月をきりましたね~~

最近R&B、HIPHOPに大苦戦・・・
「これを聴け」的な情報求む!!
AKAIのMPCが欲しい~~
最近古い機種があまり人気がなくなってきているようですが信じられません。
MPCにCDドライブなどいらない。FDやZIPで充分!!
新しい機種というのは便利になる反面、音も変わっちまうから残念。
PODもしかり、STYRUSもしかり・・・
ただソフトシンセはどんどん良くなって来ているようです。
先日SampleTankXL、Sonicsynth、Philharmonikを購入。
たくさん立ち上げるとやばいですが、音はさすがです!!
RolandのFantomXRと組み合わせればいい感じになります。

最近DIGI002を手放しました。。。
DPしか使ってなかったので、もういいかと。
新たにLogicが気になっています。
画面がかっこいい。ただそれだけ。あ、あと安い!!
ただそれだけだけど実際見た目って大事。
楽曲制作のモチベーションが上がるし。
ギターもそうでしょ。見た目が気に入らなかったら弾く気にならんし。

最近キーボーディストがかっこよく見える。ピアニストは特にそんな気にならんけど、シンセを操るキーボーディストはかっこいい!!
逆にギタリストはださく見えてしまう。。。
唯一かっこいいのはSLASH。
最近うまいギタリストよりかっこいいギタリストのほうが尊敬できる。
完璧に弾いてしまうのはそれはそれですごいことだけど、クラシックでもない限りは別にうまくなくてもかっこよかったり、泣けたりするほうがいいんだよきっと。
結局エンターテインメントは、より人間の感情に左右されたりするもので、完璧を求めてるんじゃないんだよ。プロのライブでもミスったりトラブったりしたほうが本当のエンターテインメントだと思う。
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2008-10-13 03:08