<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あっという間の28年間

先日、無事誕生日を迎え、28になってしまいました・・・
もうすぐ20代も終わってしまうな~~

そ~いえばこの前の健康診断で身長が伸びました~~
な~~んと1年間で1cm以上も!!
念願の172cm代に!!
体重は高校生のころから変わらず57kg・・・
少しは運動して筋肉つけなきゃなあ~~

最近休みの日に西武新宿線に乗ってぶらっとすることがあります。
最初は西武新宿で降りて新宿を散策していたのですが、あまりおもしろくなく・・・
その後は田無へ。
LIVINへ行ったり、ドトールで一休みしたり。
新宿線は中・高の通学路なので懐かしい~~
今度は、ゆかりのある高田馬場や武蔵関あたりかな。
そ~いえば中学からの友人Shunjiが以前西武柳沢に住んでたな・・・
また柳沢のラーメン街道でもいってみっかなあ~~
まだあるのかは?だけど(笑)

同じ職場の先輩社員から「趣味は~?」と聞かれた。
答えにつまった・・・
そ~いえば趣味がな・いよ~~
今までだったらギターとか作曲とか言ってたけど・・・
今はもう仕事だしな~~
そしたらその先輩から「合コンのとき、女の子に聞かれたらどうするの~?」と。。。
やばい。趣味なしとか、ちょ~つまんない男だな・・・
そろそろ趣味を見つけるか~~

最近休みの日は作曲モードにならない。
またまた案件が重なり始めたのに・・・
メロディは思い浮かぶのだが、アレンジがうまくいかない・・・
自分の頭の中の音楽をそのまま表現してくれるソフトができればいいのに・・・
な~んてね!

ボーカルって難しいね・・・
ある意味「プロとアマは雲泥の違い」と思わせるのがボーカルかと。
仮唄シンガーを募集してもほとんどいい人はいない・・・
今お世話になっているMAMIYOさんは群を抜いてすごい!!
最近はSalyuのプラットホームを聞くことが多い。
なんだか切なくなってくる・・・
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2009-10-23 01:21

台風過ぎ去り暑っ!!

夜中はすごい雨だったのに、昼過ぎに家を出たらすんごい暑い・・・

今日はお世話になっている事務所で打ち合わせ。
場所は六本木だったのですが場所がわからず・・・
何分かさまよっておりました。
今日の打ち合わせは実りのある時間でした。
自分のいいところ悪いところを指摘していただけたので。
一歩一歩進んでいこうと思います。

その後は、いつも仮歌でお世話になっているMAMIYOさんが出演する渋谷のライブハウスへ。
初めてライブを見ましたが、圧巻でした。
なにより詩が心に入ってくるんです。
泣きそうになりました・・・
改めて歌ってすごいんだな、と感じる瞬間でした。

さ、また新しい案件が入ってきたので頑張らないと!!
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2009-10-08 23:15

もう10月~

今日は仕事休みだったので昼過ぎに起きて外へ。ちょうど小学校の低学年生の下校時間だったようで、ちらほら見かけました。俺にもあんな頃があったなぁ~
んで、歩いて所沢駅までいき、一服して航空公園へ。
先日、救急外来で診察していただいた料金を支払いに。救急だとその時にはお会計できず後日になるんですね。
その後、今度はバスで所沢駅へ。バスの中で知能系の障害者の人がいて結構大声で独り言いってました。僕はあんまそういうの気にならないけど、前の方に座ってたおばちゃんたちは非常に迷惑そうな顔してたな~ あんま露骨に嫌な顔しなくてもいいのに… 電車やバスで赤ん坊が泣くと嫌そうな顔する人もいますよね。そのお母さんが必死にあやして泣きやませようとしてる光景をよく見ます。でもまわりは超露骨に迷惑そうな顔してるし。切ないな~ 人間って誰でも人に少なからず迷惑をかけながら生きていくもんなのに…
と、そんなこんなで所沢から池袋へ。
ハンズで買い物してカフェへ。
プリンとココアを注文。そろそろホットココアがうまい季節だなぁ
その後、ビックカメラと西武にいって帰宅。
今月はいいことあるといいな~
[PR]
by e-n-guitar1020 | 2009-10-01 04:27