朱蒙

もう気付けば今年も後半…
これから暑い夏の季節。
最近は「朱蒙」という韓流大河ドラマと読書にはまっております。
特に朱蒙は、今までにない感銘を受けてます。今まで韓流ドラマは好きになれなかったのですが、このドラマは桁違い!
「友情」「愛情」「運命」「信頼」「使命」などいろいろなテーマがあり本当に影響を受けてます。
紀元前の朝鮮・中国の話。昔の人は自分の国を守るために命を懸けていた。やはり今より昔の人の方が賢明で凛々しかったんだとつくづく感じさせられてます。僕もチュモンのように、もっと世の中を知り、強くなりたいと思うようになりました。
まだ僕は20代。第2の人生を模索してみたいと。もっといろいろな境遇の人と出会っていきたいなぁ。
人生は一度きり。安定を求めていては何もできない。山あり谷ありを繰り返して人生を楽しめる。
ドラマはもう既に終わっておりますが、リアルタイムで見ていなかったのでDVDで見てます。全81話なのでまだまだ楽しみが残ってます!
今までドラマから学ぶことなどなかったのに…
[PR]
# by e-n-guitar1020 | 2009-07-01 03:20

初夏

暑くなってきましたね~
またまたコンペラッシュでっせ~
このところいい曲ができているので頑張ろ!

最近韓流ドラマにはまっております。
今見ているのは「チュモン」
話は面白いし、ヒロインは美人だし!
はまっております!

BOSSの戸田えりかも最高~

おいしいパフェを食べに行きたいでゲス!
[PR]
# by e-n-guitar1020 | 2009-05-27 02:27

前の日記からずいぶん空いてしまった・・・
もはや日記ではない・・・
いいんだ、いいんだ、俺が勝手にやってるブログだから

ようやくコンペも落ち着き、時間ができたのでストック曲をリメイクしてみようかと。
アレンジを付け足したり、大さび作ったりしてみようかな。
そんで次回のコンペに備えると。

久々に宇多田ヒカルのDVDを見た。
サウンドが素晴らしい~~
そしてギタリスト今剛さんの存在感がでかすぎる
派手なプレイをするギタリストではないが、サウンド・存在感が桁はずれ!!
ギタリストの方は絶対に見たほうがいいですよ(笑)

ギターと言えば、最近GibsonのLesPaulが欲しくてたまらない・・・
しかもP-90がのっかったStandardが欲しい。
そしてコンパクトエフェクターも・・・

もう4月なんですね
ずいぶん暖かくなってきましたが、自分はまだ厚着です
寒がりです

定額給付金の案内はいつくるのやら・・・
もらえるものはもらっておきたい

最近また歩きが速くなったかも・・・
人が多いところで、前にとろとろ歩いている人がいるといらっとくる
すいません・・・

ドラマ ヴォイスの石原さとみさんにはまった
ドラマも面白かったし

休日は、夕方に再放送してる「結婚できない男」を見てる
ほんと面白い
淡々としたしゃべり、嫌みの言い合い、最高です!!

最近仕事場の同僚とも話していたことですが、器の大きい大人になりたいよね~
余裕のある大人というか
僕もがんばります!!
[PR]
# by e-n-guitar1020 | 2009-04-10 00:38

もう気づけば12月後半・・・
寒~い日が続きますね~~

先月は姉の結婚式がありました。
とうとう姉も嫁に行ってしまったなあ~~
姉とはよく喧嘩をしていましたが、なんだかさびしいもんです。

年末に入り、コンペも落ち着いたかと思ったらまた続々と案件が・・・
頑張らなくては!!
ギターを調整に出したいのだけれどなんだかんだで録音で使うので結局出せずじまい。。。

オレオレ詐欺はどこまで進化するのだろう・・・

B'zのDVDを買った。
かっこいいねえ~~
[PR]
# by e-n-guitar1020 | 2008-12-21 00:53

疲れのピーク

一時、コンペが落ち着いたのですがまたまたラッシュ!!
寝不足の日々が続いておりました。

小室さんの逮捕は衝撃的でした。。。
まさか母校の先輩が。。。
まあ、とにかく人間はいつでも謙虚でいなくてはならないってことですね。

最近いいなあ~と思うギタリストがいない。
昔はいいギタリストがいっぱいいたんだけどなあ~~
俺ももっと練習しなきゃなあ~~

最近、大麻が流行ってますね~~
お相撲さんやら芸能人やら。。。

あの、泰葉っていう人はなんなんでしょぅか。
朝の番組をつけてると必ずといっていいほど出てきますが。
あの会見は醜いですね~~

エビちゃんがCanCam卒業。。。
お疲れ様でした~~AneCanにいっても頑張ってほしいです!!
今度はどんなエビちゃんが見られるか楽しみです!!
[PR]
# by e-n-guitar1020 | 2008-11-08 01:38

ソフトシンセ

いつの間にか10月に・・・
今年もあと3カ月をきりましたね~~

最近R&B、HIPHOPに大苦戦・・・
「これを聴け」的な情報求む!!
AKAIのMPCが欲しい~~
最近古い機種があまり人気がなくなってきているようですが信じられません。
MPCにCDドライブなどいらない。FDやZIPで充分!!
新しい機種というのは便利になる反面、音も変わっちまうから残念。
PODもしかり、STYRUSもしかり・・・
ただソフトシンセはどんどん良くなって来ているようです。
先日SampleTankXL、Sonicsynth、Philharmonikを購入。
たくさん立ち上げるとやばいですが、音はさすがです!!
RolandのFantomXRと組み合わせればいい感じになります。

最近DIGI002を手放しました。。。
DPしか使ってなかったので、もういいかと。
新たにLogicが気になっています。
画面がかっこいい。ただそれだけ。あ、あと安い!!
ただそれだけだけど実際見た目って大事。
楽曲制作のモチベーションが上がるし。
ギターもそうでしょ。見た目が気に入らなかったら弾く気にならんし。

最近キーボーディストがかっこよく見える。ピアニストは特にそんな気にならんけど、シンセを操るキーボーディストはかっこいい!!
逆にギタリストはださく見えてしまう。。。
唯一かっこいいのはSLASH。
最近うまいギタリストよりかっこいいギタリストのほうが尊敬できる。
完璧に弾いてしまうのはそれはそれですごいことだけど、クラシックでもない限りは別にうまくなくてもかっこよかったり、泣けたりするほうがいいんだよきっと。
結局エンターテインメントは、より人間の感情に左右されたりするもので、完璧を求めてるんじゃないんだよ。プロのライブでもミスったりトラブったりしたほうが本当のエンターテインメントだと思う。
[PR]
# by e-n-guitar1020 | 2008-10-13 03:08

多忙極まりなく。。。

先月はいったい何曲書いたのだろう。。。
そして今月は何曲書くことになるのか。。。
相変わらずコンペラッシュです。
今年中に何曲か決まればこれ幸い。

そして風邪をひきました。。。
注射、点滴2発くらう。
疲れがとれぬよ〜〜

福田首相の「あなたとは違う」発言。
大ヒット!!!!!
小泉さんが辞めてからはもう泥沼状態ですな。。。
[PR]
# by e-n-guitar1020 | 2008-09-07 02:55

夏の終わり〜〜

最近涼しくてもう夏の終わりかと思いました。
雨はヤダ〜〜

最近また怒濤のコンペラッシュ。
しかしこうまで立て続けに案件がくるとは〜〜
アレンジが追いつかない。。。
誰にも頼みたくないので一人でやります。
時間があああああああ

北京オリンピックの閉会式でジミーペイジが出てた。
かっこよかった〜〜

谷村奈南はGカップなのに痩せてる。
普通胸大きい人ってだいたい太ってるかぽっちゃりかなのに。
青学か〜〜
学生に戻りた〜い
[PR]
# by e-n-guitar1020 | 2008-08-25 10:35

このごろ浴衣を着た女性を多く見かけます。
すごく女性らしくてこの光景は大好きです。
夏だというのに花火にも祭りにも行けず。。。仕事の毎日です。

コンペ楽曲1曲無事提出。
今回も女性シンガーの方に手伝ってもらいました。
ピッチやリズムが安定しているので信頼できます。

エビちゃんはCanCamからAneCanに移るのかなあ??
どちらにしても今後もモデルとして活躍してほしいです!!

さあ、まだあと1曲コンペに向けて作らなくては!!
[PR]
# by e-n-guitar1020 | 2008-08-11 03:26

コンペラッシュ

今現在怒濤のコンペラッシュ。。。
今回は半分は自分で歌わなくてはならなく。。。
俺大丈夫か。。。

新しく今までとは違う事務所にもお世話になっております。
僕はフリーの身なので事務所さえOKであれば複数社から案件を頂けるのです。
のちのちは専属になれればと思ってはいますが、偏ったジャンルのアーティストだけでなくいろいろなアーティストの案件を頂けるのでラッキーです。
ここがフリーの良さかな〜〜

でも。。。今の所1曲しか形になっておりません。。。
やばい、締め切りがああああああ〜〜〜〜〜
今週はテレビなるべくつけないようにしなくては。。。

夏の早朝、夕暮れ時、すごく心が癒されます。
[PR]
# by e-n-guitar1020 | 2008-08-03 05:43